どうも8

お邪魔いたします、テキサスの大野です。   アメリカ留学を真剣に考え始めたのが、ちょうど今から10年ほど前の医者5年目、、、 いつか自分もアメリカでClinical Fellowをしたい! 患者の右側に立ってLVADや心臓移植をしてみたい!! その頃は、アメリカでClinical Fellowをされている先生方は数えるほどで、みんな自分のスーパースターでした。Attendingとして活躍…

どうも7

お邪魔いたします、テキサスの大野です。 あっという間に、また金曜日ですね。今頃、変態仮面とハードゲイは、北海道のガイドブック片手に、すすき野で松山千春を口ずさんでいることでしょう。 先週の投稿締め切りをブッちしてしまった罪悪感から、コッソリ若手心臓外科の会の留学ブログを覗くと、変態仮面のインタビューにまつわる投稿を見つけました。相変わらずなげーな、でもまあ、なるほど、いいこと言うなあ。で、小生のチ…

どうも6

お邪魔いたします、テキサスの大野です。   詳しい状況説明は省きますが、昨日は朝の病棟でのECMO挿入から始まり、一日中バタバタしていて、昨日が金曜日で“どーも”の締め切りだったことをすっかり忘れていました。どうか、シカゴの変態仮面とハードゲイが、今月末の北海道旅行のことで頭がいっぱいで、“どーも”の締め切りのことなんてすっかり忘れて、勝手に浮かれていますように、、、   もう…

どうも5

お邪魔いたします、テキサスの大野です。 長ったらしい謝罪は省きますが、北原先生とその上司の変態仮面、わけもわからず“どーも”を繋いでくださった会ったこともない百瀬先生、そして仮に“どーも”を楽しみにしている奇特な方がいらっしゃるのであれば、投稿が2週にわたり滞ってしまい、ホントにごめんなさい! ヒューストンは元気です! そして家族もみんな元気です!! 家族といえは、アメリカに来て大切に思うことの一…

どうも4 ~シカゴデジャブ放浪記~

国立国際医療研究センター 初期研修医、兼チームWADA新構成員の百瀬です。 簡単に自己紹介させていただきます。僕は将来アメリカで心臓外科医をしたいと考えている初期研修医2年目であり、シカゴ大学太田先生・北原先生の元に8/31-9/1の2日間お邪魔させていただいておりました。初日は院内見学、オペ見学などを行い夜は「牛角(GYUKAKU)」へ。   2日目は太田先生のオペも1件で初日と同じも…

ドーモ3 カタジケナイ V.9.1.8

オジャマイタシマス(ヘンタイ)、テキサスオオノデス(ヘンタイ)。 クワシイジジョウハハブキマスガ(ヘンタイ)、ワタシハマチガイナクヘンタイデス(イエス!ヘンタイ)。 失礼いたしました。どうやら通信に障害があり混線しているようですね。 改めまして、お邪魔致します。シカゴ大学太田です。 先週の出来事ですが、テキサス大野先生がいらっしゃるテキサスヒューストンを中心に豪雨があり未曾有の洪水被害が起こってい…

どうも2

お邪魔いたします、テキサスの大野です。 詳しい事情は省きますが、これからしばらくの間、全世界で少なくとも40人程度はいるんではないかと思われれる読者の皆さんにむけて、毎週金曜日、小生のチョットした思いを投稿させて頂きたく存じます。ほんとはちっとも存じませんが、、、。 もうすぐ秋ですね、、、。 みなさん、人恋しいですよね、、、。 小生はあまり友達がいません。単純にアメリカに住んでいるからではありませ…

どうも1

お邪魔いたします、テキサスの大野です。 詳しい自己紹介は省きますが、シカゴの太田先生ほどの変態ではありませんし、北原先生ほどアブノーマルでもありませんし、フィラデルフィアの武部先生ほど見た目と経歴のギャップもありません。ノーマルかといわれると若干返答に困りますが、どちらかというと、若手心臓外科の会の留学ブログの動向に一抹の不安を抱く程度の常識を兼ね合わせています。 もうすぐ9月ですね。 ということ…