肺移植の締めはやっぱりあれでしょの手術

ある日の夜中、日中にラザ(胸部外科レジデント的な人)がオペした人が再開胸になったよー、というグループメールに起こされました。大変やね、ガンバ、ラザ。と心の中で小さく応援しながら二度寝に入ると、ラザから「ちょっと手伝いに来てくれない?」というメールが直接来ました。物凄く行きたくなかったですが、しょうがないので手伝いに行きました。 ラザは先週に引き続き2回目の再開胸止血症例であったため、本人はさぞ凹ん…

七転び八起記 7日目 ~對馬海峡 シカゴ一本釣り~

今日は初めて肺移植を見学しました。日本では中々見る機会が無いと思うので良い機会になりました。 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年の9月からシカゴ大学の心臓外科でフェローとして働き始めました。何かあればブログに書いていこうと思ってます。質問などあれば気軽に連絡ください。 メール:kitaharahiroto@yahoo.c…

熊木日記 12 最終回

こんにちは(`・ω・´)/ 楽しみにしていたGW、何をしていたのか分からない間に終わってしまいました(இωஇ`。)分院の後輩とご飯に行き、慕われたいあまりに奢ったら金欠気味です。 突然ですが、本日を持ちまして、熊木ブログ、最終回です(>︿<。) 出来損ないの文書、どうでもいいネタ、ヘンテコな院長、思い返してみれば、ちょっと恥ずかしくもありますが、ご覧頂きまして、本当にありがとうございま…