おそらく厄日であったであろう手術

ある日、バイパス、大動脈弁置換術後の再大動脈弁置換、大動脈置換をする手術がありました。チーフとの3週間ぶりくらいの手術でしたが、なぜかその日はご機嫌で「これはこういう風にするんだぜ」とか、「ヒロ、この前はありがとな」とか、なんか優しめでした。僕は人の優しさは基本的に疑ってかかる体質であるため、逆に不安な気持ちでいっぱいでした。その後、タオルクリップで人工心肺のチューブに穴があいたり、途中で「ちょっ…

七転び八起記 9日目 ~對馬海峡 シカゴ一本釣り~

今日はデザインに挑戦してみました。一応計算して作っています。 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年の9月からシカゴ大学の心臓外科でフェローとして働き始めました。何かあればブログに書いていこうと思ってます。質問などあれば気軽に連絡ください。 メール:kitaharahiroto@yahoo.com face bookアカウン…

北原大翔〜モテたい心臓外科医、米国へ渡る〜というFacebookページ

情報をより広い範囲の人に拡げていくためにはどうするか、という答えのひとつにFacebookがあるような気がするので、Facebookを本格的にはじめてみました。東京大学から実習に来ているTSUSHIMAくんの協力のもと、徐々にFacebookのページを作り上げていっている段階です。ブログとは別に動画なども配信していく予定なので、良かったら見てみてください。 北原大翔〜モテたい心臓外科医、米国へ渡る…