怒られた手術

ある日輸血を使っちゃいけない人の冠動脈バイパス術がありました。チーフのとこにこういう人達が集まってくるので、移植とかLVADとか解離とか、輸血なしで挑んでてほんとすごいなと思います。輸血使わない症例の時はチーフは胸開けるところからいるのですが、その日はなぜか姿をくらましていました。時間も勿体無いので胸開けてみたりしてみたんですが、遅れて手術室に入ってきたチーフが「なんで始めてるんだよ」と上島竜兵ば…

七転び八起記 13日目 ~對馬海峡 シカゴ一本釣り~

放射線科にお邪魔したのですが、部谷は真っ暗で一人辺り4つのPC画面を描こうと思っても全部黒色だったので上手に描けず。シカゴ大学病院です。 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年の9月からシカゴ大学の心臓外科でフェローとして働き始めました。何かあればブログに書いていこうと思ってます。質問などあれば気軽に連絡ください。 メール:…

4月のブログ閲覧数に関する考察

4月のブログ閲覧数をグラフにしました。 4月9、16、23日と、月曜日に閲覧数の増加が認められる傾向にあります。どの曜日が一番多く閲覧されるかはそのブログの属性に応ずるみたいです。娯楽目的のものは休日、仕事関連のものは休み明け、のように。このブログはどちらかというと仕事関係に属するみたいです。また、他サイトの影響についてですが、m3.comへの記事掲載後に急峻な増加を認めるため、効果はやはりあるの…