ロイヤルウェディング 奇抜な帽子

ニュージーランドも英連邦の一つなので、今回のヘンリー王子とメーガンさんの結婚式で結構盛り上がっています。 どれくらい盛り上がっているのかというと、ニュージーランドには地元テレビ局によるメジャーなテレビチャンネルが3つしかないのですが(チャンネル1~3)、そのうち2つのチャンネル(チャンネル1とチャンネル3)でウェディングの生放送をしているくらい盛り上がっています。二つのチャンネルが極めて似た映像を…

七転び八起記 18日目 ~對馬海峡 シカゴ一本釣り~

Night Nation Runというイベントに参加。めっちゃ歩きました。アメリカ人はclubみたいにDJがかける音楽に合わせて踊ったり跳ねたりするのが好きなんですね 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年の9月からシカゴ大学の心臓外科でフェローとして働き始めました。何かあればブログに書いていこうと思ってます。質問などあれば…

歩いても走っても同じ5キロなら使用するエネルギーは一緒 Night nation ラン@シカゴ

Night nation ラン@シカゴに参加しました。予想以上に盛り上がっていました。流行りのファンランみたいな感じで、5キロのマラソンを走るというか歩いたのですが、とても疲れました。 走る前   スタート地点   スタート   走ってる感じ   ゴール地点   走った後   「歩いても疲れたね」と一緒に参加していたTSUSHIMAくんに…

ダブルアテンディング、吻合2-2-2作戦、手術

ある日、土曜日の朝っぱらから肺移植がありました。夜は予定があったので午後くらいには終わると期待してましたが、やっぱり夕方くらいまでかかりました。最近はテイ(若手アテンディング、韓国人)と太田先生(上司)のダブルアテンディングが手術に入らなくてはいけない決まりになったみたいで、二人とも辛そうです。外科医二人が同時に手術に入るのは、お互いにやり方や考え方が違ったりするので、どちらも非常にやりづらそうで…