どうも13 星の源 (影武者バージョン) V1.2.5.5.9.1.9.2.

お邪魔いたします。影武者変態麻婆豆腐です。 北原先生がシカゴを去って以来、手術室で拘束される時間が再び長くなったので、手術室以外の仕事にしわ寄せがきて長時間労働になっています。って、単なる言い訳ですが、毎週金曜日のどうもブログの投稿が遅くなってしまいました。まあ誰も気に留めてはいないと思うんですけどね。 皆さん、なぜ働いてるんですか? 学生さんの場合でも将来は何かの職について働くものと漠然と認識し…

どうも12 ビスポーク (影武者バージョン) V7.8.9.7.2.

お邪魔いたします。影武者変態です。 何事もちょうどいいのがちょうどいいと思うんですよね。 小学校の時は、ジーンズの半ズボンかジャージ。中学校の時は制服かジャージ。高校の時も制服かジャージ。大学の時は変なオレンジ色のトレーナーかジャージ。医師になってからはほぼ常にスクラブ(オペ着)。 アメリカに渡ってもFellowのうちはずっとスクラブで過ごしていました。ついで昔から家にいる時はジャージで寝る時もジ…

どうも11 変態の科学 (影武者バージョン) V4.5.6.4.5.6.1.1.

お邪魔いたします。影武者サンアントニオカウボーイ大野兄貴ゲイ120%変態でございます。 変な人多いですよね。 包括的に一言で言うと「変態」ってやつです。そしてそのほとんどは自身のことを普通だと思っている。しかしそれはある意味当然起こりうる事象だと思います。人は自分が単なる社会の中の一人であり、世の中のほとんどのことは自身を介在せず回っていると認識できているはずです。しかしながら、人自身が一生物であ…

どうも10 復活のD!(影武者バージョン) V9.9.1.2.5.5.

お邪魔いたします。シカゴ大学太田、通称サンアントニオカウボーイ大野兄貴ゲイ120%変態でございます。 私はどちらかというと、大事な大まかなことはすぐに忘れますが、どうでもいい細かいことはいつまでも覚えている質です。みなさん大好き大人気の「どうもブログ」ですが、先週の投稿にて最終回を迎えたようですね。最終回に際し、コアなどうもブログファンの皆様から大分反響があったようです。どうもブログの継続を願う投…

どうも(最終回)

お邪魔いたします、テキサスの大野です。   実はこの7月に、いろいろ変化がありました。 ①ヒューストンからサンアントニオに移りました! ②心臓移植プログラムのSurgical Directorになりました! ③Academic Practiceやめました! ④重大な決断をしました!   まず①について、、、 ご存知の方もいると思いますが、ヒューストンで働いていた病院と心臓移植プ…

どうも8

お邪魔いたします、テキサスの大野です。   アメリカ留学を真剣に考え始めたのが、ちょうど今から10年ほど前の医者5年目、、、 いつか自分もアメリカでClinical Fellowをしたい! 患者の右側に立ってLVADや心臓移植をしてみたい!! その頃は、アメリカでClinical Fellowをされている先生方は数えるほどで、みんな自分のスーパースターでした。Attendingとして活躍…

どうも7

お邪魔いたします、テキサスの大野です。 あっという間に、また金曜日ですね。今頃、変態仮面とハードゲイは、北海道のガイドブック片手に、すすき野で松山千春を口ずさんでいることでしょう。 先週の投稿締め切りをブッちしてしまった罪悪感から、コッソリ若手心臓外科の会の留学ブログを覗くと、変態仮面のインタビューにまつわる投稿を見つけました。相変わらずなげーな、でもまあ、なるほど、いいこと言うなあ。で、小生のチ…

どうも6

お邪魔いたします、テキサスの大野です。   詳しい状況説明は省きますが、昨日は朝の病棟でのECMO挿入から始まり、一日中バタバタしていて、昨日が金曜日で“どーも”の締め切りだったことをすっかり忘れていました。どうか、シカゴの変態仮面とハードゲイが、今月末の北海道旅行のことで頭がいっぱいで、“どーも”の締め切りのことなんてすっかり忘れて、勝手に浮かれていますように、、、   もう…

どうも5

お邪魔いたします、テキサスの大野です。 長ったらしい謝罪は省きますが、北原先生とその上司の変態仮面、わけもわからず“どーも”を繋いでくださった会ったこともない百瀬先生、そして仮に“どーも”を楽しみにしている奇特な方がいらっしゃるのであれば、投稿が2週にわたり滞ってしまい、ホントにごめんなさい! ヒューストンは元気です! そして家族もみんな元気です!! 家族といえは、アメリカに来て大切に思うことの一…

どうも4 ~シカゴデジャブ放浪記~

国立国際医療研究センター 初期研修医、兼チームWADA新構成員の百瀬です。 簡単に自己紹介させていただきます。僕は将来アメリカで心臓外科医をしたいと考えている初期研修医2年目であり、シカゴ大学太田先生・北原先生の元に8/31-9/1の2日間お邪魔させていただいておりました。初日は院内見学、オペ見学などを行い夜は「牛角(GYUKAKU)」へ。   2日目は太田先生のオペも1件で初日と同じも…