ワシントン大学での2ndインタビュー 2日目

インタビュー2日目です。朝早くから近隣の循環器内科のドクター達に会うことから始まりました。主に働く場所は大学病院ではなくコミュニティーホスピタルになるので、近隣の循環器内科の先生から「こんなやつダメ」と言われてしまってはいけないみたいで、ボス(ドクターマンファ)もそのことを気にしていました。 近くの病院 それぞれ30分くらいの面接時間が設けられていましたが(3人3箇所)、だいたいが「あーそうね、ま…

ワシントン大学での2ndインタビュー 1日目

ワシントン大学の関連病院の2ndインタビューに呼ばれたので行って来ました。1日目はワシントン大学の人と面接&ディナー、2日目は関連病院での面接。のはずだったのですが、初日から飛行機が遅れてほとんどの面接がキャンセルとなりました。 飛行機を待つ人。前回インタビュー時も同様に飛行機が遅れていたのを思い出しました。両方ともサウスウエスト航空でしたが、これって結構よく起こることなの?と聞いても誰も…

6月のホームページ閲覧数の変化に関する考察

6月のホームページ閲覧数を調査しました。5月と比べ44000PV  と若干の低下を認めています。 まぁこんなもんですかね。地道にやっていくしかないですね。 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年の9月からシカゴ大学の心臓外科でフェローとして働き始めました。何かあればブログに書いていこうと思ってます。質問などあれば気軽に連絡く…

7月4日はアメリカの独立記念日

7月4日は独立記念日で休日でした。昼にコリアカフェという韓国レストランでキムチチゲを食べる贅沢をしました。ここのレストラン、僕がアメリカにきた時はおじさんとおばさんが経営していたのですが、今は若い兄ちゃんとおばさんが経営しています。時間は色々なものを変えていくのですね。 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年の9月からシカゴ…

パトリックが牛角で肉を頼みすぎていた

麻酔科レジデントのお調子者パトリック(写真右から2番目)と牛角に行ってきました。なんか異様にむきむきしていました。結構ワークアウト(筋トレ)しているみたいです。だいたい70%くらいは何話してるかわかりませんでしたが、不思議なもので会はなんとなく成り立ってました。 パトリックは肉が好きなのか、通常はここらへんで注文ストップかな、という雰囲気のところから追加で16皿の肉を頼んでいました。こいつやばいな…

桃太郎でフェアウェルパーティー 平井先生

6月は別れの季節です。今日はシカゴ大学循環器内科フェローで、チームWADA(留学情報発信団体)のコアメンバーである平井先生のお別れ会を桃太郎(日本食レストラン)で行いました。   平井先生はチームWADA関連のあらゆる企画や食事会に参加してくださり、また、同世代で米国で働く同僚としてとても頼もしく、一緒に働いていてすごく楽しかったです。特に平井先生がやっているインターベンションの領域は心…

ブログに連絡をくれた人とチームWADAの会

ブログに載せているアドレスに連絡をくれたシカゴ在住の岡村さんとチームWADA食事会を開きました。牛角で行いましたが、新メニューがたくさんあり、新メニューはいずれもそんなに美味しくはなかったですが、相対的にやはり牛角はいいなと思いました。いつもいるおかまっぽい店員さんがその日もいました。 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年…

ISMICS学会 5

ISMICS学会に参加するためにバンクーバーに来ています。お昼にJINYAラーメンに行きました。場所はダウンタウンにあり、わいわいしていました。とても美味しかったです。おそらくダンボラーメンと同じくらいです。店員さんが無駄にセクシーであったため、僅差でJINYAラーメンの勝利かもしれません。   最終日の夜は学会が主催する船上パーティがあったらしいのですが、チケットを購入していなかったの…

ISMICS学会 4

ISMICSに参加するためにバンクーバーに来てます。バンクーバーで開発者として働きつつ大学で学んでいる平塚さんに会って日本食ランチをしました。 そもそものきっかけはこのブログを通じてバンクーバーで一緒にご飯を食べてくれる人を探していたのですが、もちろん誰からも連絡がなく、方針をパッシブからアクティブに変更すべきという上司他偉大な先輩方からのアドバイスを受け、こちらから積極的にウェブサイトなどをみて…

ISMICS学会 3

ISMICSに参加するためにバンクーバーに来ています。町でこんなお店を見つけました。 日本のお菓子などがたくさん売っていました。まさに天国のような場所です。たくさんお菓子を買いました。日本にいたらこの喜びが味わえなかっただろうなと思い、留学して良かったなと強く思いました。 午後はポスターセッションでロボ外科チームの女子達が直前で無茶ぶりされ発表することになってました。無茶ぶりされた割にはいい感じで…