ロボット に入るの久しぶり

えらい久しぶりにロボット僧帽弁の手術に入りました。左心耳内にでかい血栓が詰まりまくってました。あまりに詰まりまくってたのでロボ外科医のテンションも上がり「ビデオ撮ろう、ビデオ撮ろう」と盛り上がってました。僧帽弁を置換していましたが、縫っているロボ外科医より、外でたくさんの糸が絡み合わないように操るロボPAのマッケンジーの方が大変そうでした。 北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 …

ニュージーランドで看護師として働く ~病棟の看護師さんの視点⑤~

以下、病棟で働いている看護師さん(淺川真由美さん)に書いて頂いた文章です。他にも興味があることがあればmayuminasakawa@gmail.comにメールを送ってみて下さい。 12日にあったストライキですが、誰一人として看護師のストライキを経験したことがなかったため、当日まで皆どうなるのか不安で、段取りを進めていました。 前日まで、看護師長は患者さん一人ひとりに事情を説明し、なるべく理解を得ら…

白石ラーメン 日清ラ王香熟コク味噌 編

白石さんがラーメンを食べます   北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:シカゴ大学 所属:心臓胸部外科 役職:クリニカルフェロー 2016年の9月からシカゴ大学の心臓外科でフェローとして働き始めました。何かあればブログに書いていこうと思ってます。質問などあれば気軽に連絡ください。 メール:kitaharahiroto@yahoo.com face bookアカウント:北原大翔~モテ…