妻と子供二人が合流

先週、妻と子供二人が6ヶ月ぶりにニュージーランドに帰ってきてくれました。 海外1人暮らしの寂しさが身に沁みていたのでとてもうれしいです。 不便な海外生活についてきてくれる妻子供には本当に感謝です。 月岡 祐介卒業年度:2007年 留学前勤務:イムス葛飾ハートセンター 現在勤務地:Auckland City Hospital(ニュージーランド) 所属:Senior Registrar 2016年から…

フィオナがトレーニングプログラムにのった!

ブリスベンで働いていた時に私のジュニアレジストラとして働いていたフィオナ(https://jaycs.jp/blog/?p=753)が先月、オーストラリア・ニュージーランドの心臓胸部外科のトレーニングプログラムにアクセプトされ、正規トレーニーとなることが決まりました。 今年は、AUおよびNZの70-80名の応募者の中から3名のみがアクセプトされ、その中の1人がフィオナだったということです。これから…

ワシントンDCで就職活動してます 1日目

先々週セントルイスにあるワシントン大学でインタビュー(就職面接)を受けましたが、今回はワシントンDCでインタビューを受けてます。初めてのワシントンDCですが、なかなか街の雰囲気はいい感じです。泊まる予定のホテルがかなり豪華な感じでした。お金たくさん持ってる病院なのかな、と思いました。 いつも通り1日目はディナー、2日目は終日インタビューといったスケジュールです。ディナー前に時間があったのでホワイト…

両親がシカゴに飽きてきています

先週の木曜から両親がシカゴに遊びに来ています。が、特にやることもなくすでに持て余している感じです。とりあえず観光ツアーなどに一緒に行ってみました。 初めてブルースを聞いたり、   アドラー天文台という場所からシカゴのダウンタウンを眺めたりしました。 意外とよかったです。一番人気のアーキテクチャークルーズツアー(船に乗ってシカゴの有名な建築物を見て回る)を何度か勧めましたが、頑なに拒否され…