見学の学生さんが手術の手袋の付け方を教えてくれた

先日、手術の時に、普段通りにガウンを着て手袋を付けた状態で立っていたところ、見学に来ていた学生君が「君、手術用の手袋の付け方教えてあげるよ。君のは手首のところで折れ返ってるからあまり良くないよ。」と言ってきました。「ああ、ありがとう」と言って聞いていました。この国の人達のそういう感じの無邪気な優しさが結構好きです。 月岡 祐介卒業年度:2007年 留学前勤務:イムス葛飾ハートセンター 現在勤務地:…

ストライキが中止

ストライキが中止になったようで、心臓外科の手術も普段通り行われています。 ストライキが回避されて良かった良かったと言いながらも残念そうなスタッフたちの表情が印象的な一日でした。 月岡 祐介卒業年度:2007年 留学前勤務:イムス葛飾ハートセンター 現在勤務地:Auckland City Hospital(ニュージーランド) 所属:Senior Registrar 2016年からブリスベン、2017…

成人だけじゃなく、先天性も、、、

盛り上げていきたいと密かな野望を持っている、吉竹です。 昨年11月にinterviewを受けてから、書類関係などの遅延もあり、今年8月下旬に渡米し、9月から仕事が開始となりました。Rochester University Strong Memorial Hospital の小児心臓外科でフェローをしております。 ロチェスターはアメリカ合衆国ニューヨーク州北西部、オンタリオ湖岸に位置していて、北海道…

チームWADA学生部(仮)~しれっと投稿したい話~
チームWADAブログ / 2018-11-19

おつかれさまです。実は卒業試験直前のこの土日でタイで起業している友人のところを同期の何人かで訪ねる旅をしてきたので、本日はそのことに関して投稿させていただきます。「とりあえず行ってみる」でおなじみの對馬です。タイ旅行に行かない?と誘われてとりあえず航空券は取りましたが、同期のだれも特に観光したいところなどを検索して来なかったので、当初はどんな旅になるか想像がつきませんでした。   高校の…