28 #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

慶應義塾大学医学部6年の青木優介です。 ミス日本コンテストということなのですが、最初に北原先生からお話があった時は、少しドキッとしてしまいました。というのも、出身が筑駒という男子校で、高3の文化祭の時に、女装男子No.1を決めるミス筑駒というコンテストに出場して見事優勝した、というなんとも言えない経験があります。ですので、北原先生から連絡があった時は、この歳でまさか女装しないといけないのか、と内心…

言葉にできない

北原 大翔卒業年度:2008年 現在勤務地:MedStar Washington Hospital Center 所属:心臓外科 2019年の1月からアメリカで働き出しました。質問などあれば気軽に連絡ください。 メール:kitaharahiroto@yahoo.com face bookアカウント:北原大翔~モテたい心臓外科医、米国へ渡る~ https://www.mvc-online.com/3…

Step2CK

に無事合格していました。良かったです。 実は約10年前にも2CKを受験し合格していたのですが、期限切れだったので改めての受験でした。 10年間の臨床経験のおかげで、前回よりも1点多く獲得することが出来ました。点数は教えません。 勉強期間としてはstep1終了後の3-4ヶ月で、使った教材はu-world 2500問(2600問中)と、ウィキペディアやyoutubeでした。First aidは買いまし…

27 #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

こんにちは。ボストン大学学生の松陰です。いつも楽しく拝読しております。 先月、春休みを利用し、シカゴ大で研究のお手伝いをさせて頂いていた時の事です。 いつものようにお昼頃パートナーのファーラがやってきて(僕は春休み間、循環器の先生のお家に住まわせて頂いたので、春休み中毎朝5時起きでした。大変光栄です。)いつものように一緒に作業を始める流れとなったのですが、 突然、「あっ」と パートナーがバックパッ…